人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定山渓温泉の旅

こんにちは〜

突然ですがブログを始めることにしまして。
なぜ始めたか?
生活の記録を面白く残しておきたかったのです。

先日、母と札幌へ旅行へ。
定山渓温泉という温泉街へ行くらしい。

旅行前夜、2時間しか眠れず空港へ。
ワクワクしたのかな。私は小学生かな

空港到着!実は会社の恩恵を受け格安で
飛行機に乗れるんです。
空席があればね。(ここ大事)

さてと自動チェックイン機で席を選んで〜〜、、

お?これから5便連続満席キターーーー
空席待ちボタンをポチ。

29人待ち

( ・∇・)

ラウンジ行こ。

ラウンジ到着。
さて、アールグレイティー入れて
窓側の席で足組んで〜ふんふん♩と飲んでいると

え?!先輩?!と同期?!
なんでいるの。

どこ行くんですか??
新千歳。定山渓温泉っていうとこ

、、、?!

ホテルどこですか??
グランドホテル。

、、、?!

まさか行き先だけでなくホテルまで一緒。
なんやこれ。運命ここで使い果たしたレベル
そして下手したらスッピンをさらけ出すことに。
そうなったらもう会社行けない。

一緒に空席を待ち。2人は先に新千歳へ旅立った。
私も次の便で新千歳へ到着。

そうすると母が手を振りながらこちらへ走ってきた。
あゝ元気。

早速札幌へ向かい、まずは海鮮丼を頂く。
旨味ざわ学園。はい。幸せ。
ご飯粒残したら母に怒られました。小学生か。2回目。

そんなこんなで定山渓温泉へ向かうバスへ乗り込み
ホテルへ向かいます。1時間ほどで到着。

部屋に入り、周辺散策へ行きましたが何もない。寒い。
なので温泉へ行きました。

露天風呂が最高にメルヘン。浸かりすぎてのぼせ。
小学生か。3回目

韓国人が多い模様。良かった。日韓関係良好なのかな。

そして待ちに待ったバイキング!!!
お刺身!!ウェイ!!!!!!!!
ジンギスカン!!ウェイ!!!!!
無限胃袋を発揮したつもりでしたが
母の胃袋の方が無限でしたね。負けました

3時間も話しながら食べてました。デブ親子どぇす

そして再度、温泉へ
暑。きもちい。最高。毎ホリ温泉でもいいなあ。

ホテルのロビーでジュースを飲んで(母ビール)
部屋に戻って北海道テレビを観て母は秒で就寝。
毎度感じるが、私の母は感情に素直。
周りを気にせず行動し、お腹が空いたらたくさん食べ、眠ければ我慢せず寝る。そんなところが羨ましい。

そんなこんなで1にちめしゅうり

by yukinoo555 | 2019-08-27 21:21 | 旅行